2020年9月1日火曜日

眠れない原因

入院当初はすごく眠れたのに、その後眠れなくなり、睡眠薬を服用するようになり、それなしでは眠れなくなっています。

原因を考えてみました。

1  リハビリ病院に入院当初は、総合病院での疲れが溜まっていた。点滴などの医療行為の他、同室の方の見舞い客の騒音や体臭などで、本当に眠れていなかったので。

2  リハビリ病院に入院当初の同室の方とは、会話があり、他人ではあったけれど全く知らない人ではなかったので、安心感があった。

3  現在同室の方は、会話が難しい病状の方なので、知人レベルの関係性を作るのは無理です。

以上の原因により、安心して眠れないのだと思う。

そしてこれらは、解決する事が不可能です。

1日¥5500の差額ベッド代を支払い、個室に入る手段もあるけれど、経済的に無理だし、
今はコロナ対策で、発熱した患者の隔離部屋として個室を使用しているようなので、
尚無理な状況です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。