2020年9月23日水曜日

強制的子離れ

これまであえて認識してこなかったけれど、
私は、子離れ出来ていません。

6/28に脳梗塞で倒れて、現在入院中。
急に、子供達の世話が出来なくなりました。
しかし、子供達は家事を分担して、生活出来ています。

私が生活のお世話をしなきゃと考えていたけれど、
それは私が母親の役割に固執していただけではないか、
と気付きました。
実際、子供達は、
母親なしで生活する能力を身につけていた事が、
今回の入院で証明されました。

今回の強制的子離れを利用して、
子離れしていかなくては、と考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。