2020年10月30日金曜日

退院4日目

午前中はいつも通りの掃除・洗濯をし、
まなっち(次女:大3)が作ってくれた昼食を食べ、
午後は、約4か月ぶりに化粧をしてみました。

色々な作業を左手で行っていた私ですが、
化粧はほぼ右手で行っていたことを思い出しつつ、
震える右手でメイクしてみました。

病前と変わらないぐらいの出来になり、
折角なので、ご近所の方に退院のご挨拶へ。

Kさんが泣くから、私ももらい泣き。
「生きてて良かったと思わないといかんよ。」
と言われました。
完全には回復していないので、
何といって報告していいか分からなかったけど、
取り敢えず、顔を見せるだけで良かったみたいです。

Mさんにもご挨拶へ。
私の病気に詳しいので、今後のアドバイスをもらいました。
Mさんちのおばあさんにもご挨拶へ。
とても心配してくださっていると聞いていましたが、
少し泣かれてしまいました。

色々な人を不安にさせ、心配をさせてしまい、
大反省中です。
同時に、私の周りの人々を、より大切にしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。