2020年10月18日日曜日

セクハラ

リハビリ病院に入院中です。
患者は、70代以上の方が多いのですが、
この高齢患者のリハビリスタッフに対するセクハラが、
目に余るものがあります。

リハビリスタッフは20・30代の方が多いです。
高齢男性患者は、女性スタッフの腕をなでまわしたり、
胸元から手を入れてバストを触ります。
高齢女性患者は、男性スタッフの股間をつかんだりします。
(もっとエグイこともするらしい。)

患者は認知症があるんだろうけれど、
それを許していいのだろうか?
セクハラをする高齢男性患者に、男性スタッフをセッティングすると、
不機嫌になり、リハビリをしなくなったりするそうです。

もしうちの娘がセクハラされていると分かったら、
セクハラじじいに対して、
金属バットでフルスイングします!

年齢と共に、前頭葉が縮んで、認知症になるらしいけれど、
そうなるのは絶対嫌だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。