2020年10月19日月曜日

爪切り

リハビリ室で自主トレーニングしている時、
結構しっかりしていると思っていた高齢患者が、
一時記憶がダメになっている様子などを目撃します。

そういうのを見ると、
「ひょっとして私も頭がおかしくなっているのではないか?」
と不安になり、
リハビリスタッフに確認をしてしまいます。

先日、自分で爪切りをしていたら、
「爪切りをご自分で出来るんですね~」
と看護師に言われて、キョトンとしたけど、
認知症患者には爪切りを渡さないと知り、
「私は、やっぱり頭をやられているのかしら?」
と不安になっています。

看護師の発言は、
右手の麻痺が、爪切りが出来る程治ったね、
という意味かもしれないけど、
そんな風には聞こえなかったのよね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。