2020年10月2日金曜日

脳梗塞になった私の今後の対策

脳梗塞には種類があり、
私は、【アテローム血栓性脳梗塞】です。
心不全など心臓に問題は無く、糖尿病も無い、
高血圧と高脂血症が原因で、発病しました。

脳梗塞について→聖マリアンナ医科大学東横病院脳卒中センター

今後の対策としては、
①毎日血圧を計り、血圧を下げる薬の服用による、血圧の管理。
②毎日の食事(減塩)を気をつけ、血液をサラサラにする薬の服用と
 定期的な血液検査による、血液の管理。
になると思います。

私の発病により友人の皆さんを驚かせてしまい、
特に身近に脳梗塞経験者がいる友人達は、
涙ぐんで電話をくれるので、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

中には「自分も発病するのではないか。」
と不安になった人もいます。
私は、↑の対策をしていきます。
関係する薬は、一生服用することになります。
不安になった人は、血圧と血液の検査をしてみてください。

見た目は、(元気+健康)×2 のような私でしたが、
中身は、54歳更年期真っ只中の不健康な状態でした。

みんなも気をつけて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。