2019年8月18日日曜日

外付けハードディスクにテレビ番組の録画をする/CLUB NTT-West

テレビの裏側
画像中央の黒色長方形が外付けハードディスク。
因みにテレビに接続している配線は、
①テレビの電源コード
②外付けハードディスク用HDMIケーブル
③プレイステーション4用HDMIケーブル
④アンテナケーブル

2017年11月にテレビを買い替えた時、 
 4Kテレビ購入 REGZA [40M510X](2017年11月2日)
Blu-rayレコーダーは捨てたので、
テレビ番組を録画できない生活をしていました。
見たい番組は、
民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で見たりしていました。
 TVer(ティーバー)
ただNHKの番組は、無料では見られない(一部無料番組あり)。
 NHKオンデマンド

2019年3月ごろ、
CLUB NTT-Westで貯まったポイントを消化しなければならず、
外付けハードディスクと交換しました。
 これですUSB 3.0/2.0対応 外付ハードディスク EX-HD2CZ
 CLUB NTT-Westとは?CLUB NTT-West

届いた外付けハードディスクを、テレビの取扱説明書を見ながら接続し、
テレビ番組を録画する生活が始まりました。
気になる番組を次々と録画予約しました。
そして今、外付けハードディスクの中身は、
未視聴の4,5月ごろの番組が録画されている状態です。。。
テレビの前に座って見る、という習慣がなくなってしまったようです。
見たいという気持ちはあるんだけど。
あとテレビ番組の情報が入ってこない、とここに書いて、
テレビ局のTwitterをフォローすればいいと気付き、
今、各局フォローしました。

これで計画的にテレビ番組を見ることが出来るようになるかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。