2021年4月9日金曜日

市税の納税がスマホ決済アプリで可能に


市税(固定資産税など)の支払いは、
市から郵送される振込用紙を使用して、支払っています。

今年は、振込用紙と共に、↑の紙が同封されていました。

PayPayを利用しているので、試してみました。
振込用紙に印刷してあるバーコードを読み込めましたが、残高不足。
チャージしようとしたら、(Yahoo!カードで)
過去30日間で5万円まで、という制限があることを知りました。
納税には¥53300必要だったので、
PayPayでは支払いできませんでした。

PayPayに銀行口座を登録すれば、
チャージ金額が増えるので納税に使えますが、
うちのメインバンクが、PayPayに対応していませんでした。
PayPay用にネット銀行口座を開設するのも面倒なので、
今回は、いつも通り振込用紙を使用して納税しました。

PayPay残高にチャージする方法➡PayPay残高にチャージする

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。