2021年4月11日日曜日

自治会組長の資料を見直した

 見直し後の現状。見直し前を撮っていないのが悔やまれる。


2021/04から、自治会の組長です。
2021/03/31に引継ぎ作業をしました。
多分、他の地域では班長という名前だと思います。

何度も組長をしているので(今回で3回目)、
見覚えのない資料はないのですが、
何故か、
濡れて印字が滲んでいたりしたので、
作り直せるものは作り直しました。

昨年、自治会の副会長(庶務)を3か月したので、
自治会の保管資料も全て見直しており、
自治会で保管している資料は組長が持つ必要がないので、
そういうものを捨てたり、
必要な資料を分類したり、
内容がかぶっているものを捨てたり、
フォルダー類を全て買い替えたりして(自腹)、
資料の入っている袋が3袋だったのを、1袋に減らしました。

組内の共有資料を、どうして濡らすのかなぁ。
屋外で使うことなんてないのに。

そんな理由で、
4月に入ってからこのブログの更新が少し滞っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。