2021年4月8日木曜日

サバ缶とトマトのマヨチーズ焼き

健康のために魚を食べるようにしていますが、
肉よりも魚の方が高い。。。
サバ缶を利用して、お手軽に作りたくて、
ネットで検索したレシピを試してみました。↑

まなっち(次女:大4)と一緒に食べました。
まなっちも「これは美味しい。」と好評でした。

そして、これを食べた夜は、血圧が下がっていました。
聞いてはいたけど、サバはすごいなぁ。

食塩不使用のサバ缶をまとめ買いしたので、
サバ缶レシピを増やしていきたいです。
(↑これは、買い置きの有塩のサバ缶で作りました。)

利用したレシピは、こちら↓

サバ缶とトマトのマヨチーズ焼き【#乗せて焼くだけ】
巷で話題の”サバ缶”を使った簡単おつまみおかず♪サバ缶は、それ自体に味がついており、旨味もたっぷりなので、あまり手を加えずに出来上がるのが嬉しい♪ 作り方はとーっても簡単で、耐熱皿にサバ缶とトマトを乗せ、マヨネーズとチーズを散らしてオーブントースターで焼くだけ。 たったこれだけだけど、ワインにもビールにも、そしてご飯にもぴったりな一品の出来上がり!


まとめ買いしたサバ缶はこれ↓です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。