2015年6月3日水曜日

ガトーショコラ

まなっち(次女:高1)が、高校から帰宅早々、
まなっち:「明日、友達の誕生日だから、ガトーショコラ作らないかん。」
私:「そんなこと急に言われても、材料がないよ。」

家にある製菓材料を確認したら、チョコレートがないだけだったので、
まなっちが、近くにコンビニに買いに行きました。
まなっちが一人で作りました。

出来上がり↓


アップで↓

手持ちレシピでは、小さい丸型を使用していて、
それでは、量が少ないかもと、レシピの倍量で生地を作り、
ぺットカップを使用して、小さく焼きました。
焼き時間が分からなかったので、
レシピの焼き時間の半分の時間にしてみました。
ちょっと焦げているから、もう少し、時間は短くても良かったかもしれないです。

お友達には、美味しいと言ってもらえたそうです。


←このペットカップを使用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。