2016年1月17日日曜日

ぶどうパン(2016/01/17)


パウンド型で焼く、ぶどうパンを焼きました。

レーズンにラム酒を加えて一晩おいた、ラムレーズンを加える、
というレシピなのですが、
今まで、普通のレーズンを加えていました。

ラム酒を購入したので、
前々日よりラム酒につけてラムレーズンを作り、
パンに入れてみました。

中々焼き色が付かなかったので、
発酵不足かもしれません。。。
味見は、明日のお弁当で。


↓この本のレシピです。

パンを手こねで作る方法が、詳しく紹介されていて、初心者でも簡単に、作れます。出来上がるパンもおいしい!この本を買ってからというもの、必要以上にパンを焼いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。