2016年1月15日金曜日

受験生の母に褒められた

銀行からスーパーに移動途中、
まなっち(次女:高1)の同級生のママ友に偶然遭遇。

私:「明日からセンター試験だね。天気は良さそうだね~」
ママ友:「うちの上の子、高3で明日センター試験なんだよね。」

ママ友さんは、
小学校の花を植えるボランティア活動を一緒にしていた方。
しばらくお会いしていなかったので、
うちの長女の受験話や就職活動話、
現在長女は、東京で一人暮らしをしている、
などの話をした。

ママ友:「就職させて、家から出して、経済的に自立させているから、
えらい(=すごい)わ~」
と褒められました。

2 件のコメント:

  1. 私もママ友さんに同感!

    返信削除
    返信
    1. pekoriさん、ありがとうございます~。
      今後、結婚や出産など、
      色々なライフイベントがあるかもしれないけれど、
      子育て終了の目安は、子どもの自立ですよね。
      まだ次女の子育て中。
      手は抜かずに肩の力を抜いて、頑張ります。

      削除

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。