2016年1月12日火曜日

Pinterest(ピンタレスト)を始めてみた

Pinterest(ピンタレスト)とは?
Pinterestヘルプセンター
Pinterest

今まで、
インターネット上で見つけた保存したい情報は、
そのサービスのお気に入りに登録する。
ブラウザのブックマークに登録する。
という2通りの方法を取っていました。

Pinterestは、
これらのものが全て一つにまとめられて便利そうなので、
取りあえず使ってみることにしました。

Chrome(私が使っているブラウザ)に、
Pinterest ブラウザボタンもインストールしました。

最近、自分のやりたいことが分からないので、
Pinterestを使って発見できたらいいなと考えています。


2016/03/10追記 使ってみた感想

すごく楽しいアプリです。
ネット上で見つけた興味のある事を、分類して保存できます。
自分の興味のある分野をフォローしておくと、
その分野の画像を自動で表示してくれます。
保存した内容は、非公開にもできます。
・読みたい本を登録しておき、図書館で探したりしています。
・ネット上にある料理レシピも、
今まではブラウザのブックマークに入れていましたが、
このアプリなら画像付きでブックマークできるので、
お目当ての料理レシピを探しやすくなりました。
・参考にしたいファッションや、寄せ植えのボードをフォローしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。