2016年1月8日金曜日

買って後悔している物

昨年(2015年)、
買って後悔している物が2つあります。

一つ目は、フェイスタオルです。
ここ何年か、フェイスタオルは総入れ替え制にしています。
いつも白色を購入しているのですが、
たまには変化も必要と、茶色のタオルにしました。
最初は毛羽が出るので、単独で4回ほど洗濯し、干しました。
それでも毛羽落ちが収まりません。
困った時はネットで検索。
洋服ブラシをかけると良い、とあったので、
購入した12枚の裏表に洋服ブラシをかけ、
再度洗濯しました。
その後、しょうがなく使い始めましたが、
毛羽落ちが収まったかな、と感じたのは、
15回ほど洗濯した頃でした。

二つ目は、冬物のパジャマです。
裏起毛でスウェットタイプを購入したのですが、
これも毛羽落ちが収まりません。
10回ほど洗濯したところですが、
まだ毛羽落ちがあります。
毛羽が他の洗濯物に付着しないように、
単独洗いをしています。

どちらも、少しでも安くて良い物をと思い、
口コミを見て、他の商品と値段を比較して、
ネットで購入した物でした。

安さを求め過ぎたのかな。
毛羽落ちの為、単独洗いをしているので、
水と電気と洗剤を余分に使ってしまい、
安く購入した意味がありませんでした。
手間もかかるし、家中毛羽だらけになるし。

次回購入する時は、
今回と同じメーカーの物は買わないと決意しています。

買って満足したものは、
私が購入した物のレビュー⇒あやまなママのROOM
にまとめてあります。
アフィリエイトプログラムを利用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。