2016年1月31日日曜日

たまごのプッチン穴あけ器


おかずの作り置きに挑戦したのですが、
どうにも続きません。

続いている事
①ひじきや切干大根を1袋分、煮て置き、
数回に分けて食べる。
②葉物野菜を1袋分、茹でて置き、
おひたし、胡麻和え、汁の具として食べる。
③ゆで卵をまとめて茹で、
サンドイッチの具や煮物に入れ食べる。

1週間分を2~3時間で作る、という方法が理想なのですが、
出来ていない状況です。

悩みは、茹で卵です。
殻がキレイにむけなくて、いつもボロボロに。
それがかなりストレスだったので、
ダイソーにて、”たまごのプッチン穴あけ器”を購入しました。
(可愛い形が嫌だったけど、これしかなかった。)

早速、卵に穴をあけ、茹で卵を作りました。
結果、間違いなくむきやすいけど、
完璧にきれいにはむけなかった。。。
ストレス解消、スッキリ~とはなりませんでした。

2 件のコメント:

  1. きいろたんぽぽ2/02/2016 10:12 午後

    卵の穴あけ器,ずっと気になりつつも買っていませんでした。
    間違いなくむきやすいということなので,
    試してみようと思います。

    おかずの作り置き,私も苦手です(^ ^;)
    せっかく作ってもうまく使えなかったり,
    使うの忘れてダメにしてしまったり・・・

    最近はあきらめて,ささっと作るをモットーにしています。

    返信削除
    返信
    1. 卵の穴あけ器は、ダイソーで購入しましたが、
      品切れしていて、2度目の買い物で購入できました。
      人気商品なのかも?

      >せっかく作ってもうまく使えなかったり,使うの忘れてダメにしてしまったり・・・
      全く一緒です。

      >ささっと作る
      それもいいですよね。
      簡単なものしか作ってないから、
      食事の準備に時間がかかっているわけではないけれど、
      作り置きに挑戦したかったのです。

      削除

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。