2021年2月1日月曜日

みそマドラー購入

 左:味噌漉し      右:みそマドラー

みそすくいと味噌漉しが別の引き出しに収納してあり、
作業動線が悪い、と娘たちから不評だったので、
みそマドラーを買ってみました。

私には味噌漉しが洗いにくいという不満もあったので、
味噌漉しを捨てて、みそマドラーで味噌汁を作ることにしました。
(塩分制限のため、味噌汁の頻度も減っています。)
みそすくいは、マッシャー的な使い方をしているので、
取っておきます。

使い勝手は、味噌漉しの方が早く味噌が溶けると思います。

2人用を購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。