2021年2月21日日曜日

「長生きみそ汁」を作ろうとしたが。

長生きみそ汁とは➡長生きみそ汁

作り方は↑のリンクをご覧ください。

本来の作り方は、
味噌とおろし玉ねぎとリンゴ酢を混ぜて作るのですが、
家族分の味噌汁におろし玉ねぎとリンゴ酢を混ぜても、
同様の効果が得られるのではないかと考え、
おろし玉ねぎとリンゴ酢を混ぜたものを凍らせることにしました。↓
蓋つきの製氷皿をダイソーで購入しました。

ここまで作業して、
繰り返し作ってきた 玉ねぎのみじん切り+酢 でも、
同様の効果が得られるのではないかと考え、
作ってみました。↓
唐揚げにかけるとすごく美味しいです。
(今は揚げ物封印中ですが)
肉のソテーにもいいかも。

2021/02/24追記
製氷皿で凍らせた”おろし玉ねぎとリンゴ酢を混ぜたもの”は、
電子レンジ600Wで30秒加熱したら、スルッと取り出せました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。