2022年2月16日水曜日

栗原はるみさんのドーナツ:まなっちリクエスト

まなっち(次女:大4)は、就職のため実家を離れます。
それで、
自分が実家を出るまでに食べたい物の一つに、
手作りドーナツをリクエストされました。

レシピはこちら➡栗原はるみの母ドーナツ

栗原はるみ著【ごちそうさまがききたくて】に掲載されているレシピです。
料理レシピはもちろんだけど、
生活スタイルに憧れていました。

このドーナツも何度も作りました。
だからまなっちには思い出の味になっているんだと思います。

私は生地を休ませずに、
スプーンで丸めて油に入れています。

レシピの分量で作ると大量に出来るので、
私:「半量で作ろうか?」
まなっち:「レシピ通りで大丈夫!食べきれる!」





0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。