2023年4月24日月曜日

愚痴の無限ループ


このイチョウの木の前で、次女系ママ友Sさんに会いました。
いつもならお仕事中のはずの時間。
私:「あれ?今日はお仕事お休みなの?」
Sさん:「職場で嫌な事があり、一人ストライキ中。」

そこからSさんの仕事の愚痴を数ループ聞き、
何ループ目かに、
Sさん:「眠れなくて、睡眠導入剤を飲んでいる。」と。
これは深刻だと思ったので、
私:「仕事を辞めることも視野に入れた方が良い。」とアドバイスしました。

約1時間程、お話を聞いて別れました。
このイチョウみたいに、Sさんの心もみずみずしく復活するといいな。

このイチョウの葉、色の濃淡があるのは何でだろう?


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。