2023年4月22日土曜日

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本

 

読みたいと思いつつ、先延ばししていた本。もっと早く読んでおけば良かった。
自分の取り扱い説明書を読んでいるような感覚でした。

繊細さん診断テストでは、12個以上に当てはまり、おそらくHSPという判定でした。
赤ちゃんの頃から、場所見知りをしていたらしいです。

今まで、なぜ他人は気付かないのだろうという事が多く、その謎が解けました。
多分、私は聞き上手です。

繊細さんに共通する5つの強み、感じる力・考える力・味わう力・良心の力・直観の力。
私は良心の力が強いです。だから自分が使ってもいない物をアフィリエイトで紹介したくないのです。他人の不正にも過度に嫌悪感を感じます。

自分の本音を知る方法3 で、自由に生きていた2歳ぐらいの自分を想像し、その幼い自分に問いかけることによって、「本心」を知る、とありましたが、
出来ませんでした。多分2歳の私は自由に生きていなくて、既に家庭内で役割があったからだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。