2023年4月3日月曜日

徒歩で買い物

2023/01/28(土)より、
出来るだけ、ほぼ毎日、徒歩で買い物に行っています。
(往復4.5キロぐらい)

「体の麻痺が気になるのなら、リハビリを自分で計画をして、
目標を決めて、実行すること。」と、
とある人にアドバイスを受けて、
ハードル低く、始めやすいのがウォーキングだが、
夜は寒いので、午前中に買い物に徒歩で行くことによって、
運動になるだろうと考えて始めた事でした。

今は、ウォーキング・ハイ的な気持ちで、
歩いていくことが楽しみになっています。

「帰りは荷物が重い。」と夫に弱音を吐いたら、
「腕を少し曲げることにより、二の腕の筋トレになる。」
とのありがたいアドバイスを受け、実行しています。

スーパーが安い日だと、うっかり買い過ぎて、
帰りに荷物を捨てたくなります(笑)

画像は、エコバッグとショルダーバッグ。
ショルダーバッグは、服装に合わせて変えています。

最近、気温によっては汗をかいたり、
日焼けも気になるので、
そろそろ夜のウォーキングに移行しなければと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。