2023年4月25日火曜日

CPAP(シーパップ)と突然和解しました。

2023/02/17から使用しているCPAP。
全然慣れなくて、
毎晩息苦しさや騒音で起こされ、
キレて機械のスイッチを切って、
顔から機械をむしり取って再び寝る毎日。。。

ぐっすり眠れる機械じゃなかったんかーい!
逆に寝られんのだけど!!
もう辛過ぎて、病気になった自分が情けなく、泣けて来たりして。

そんな怒りを、
2023/04/11の
元Z高校母の会お茶会時に友にぶつけました。

そうしたら、何故か、
その夜から朝まで寝られるようになりました。
まぐれかもしれない、と様子を見ていましたが、
その日から今日までちゃんと朝まで寝られるようになりました。\(^o^)/

私なりのコツは、
翌朝、顔にほうれい線のような跡が付くのを恐れずに、
きつめにマスクを装着することです。
マスクが緩むと、
顔に当たる空気圧が強くなるし、
空気を送る音がうるさくなるので、目が覚めます。

たまに、
「これは外出不可じゃない?」
というぐらいの跡が顔についています。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。