2021年3月27日土曜日

2021/3/27体重記録(退院後5か月経過)

退院直前の体重 ⇒ 10/25(日)62.1kg

ひと月前の体重 ⇒ 2/21(日)63.2kg  

2/28(日)62.9kg
3/7(日)63.2kg
3/14(日)62.8kg
3/21(日)63.6kg

この1か月で、0.4kg増加で、
退院直後と比較すると、1.5kg!増加している!!
食事量は、病前程度に戻っています。
食事内容は、
魚メインの日を増やしたり、
揚げ物をしない、
炒める時は油少量またはウォーターソテー、
味付けは塩分控えめ、
を心がけています。

暖かくなってきたので、
散歩を30分間していますが、
雨や強風の日などは、散歩できなくて。。。

その対策として、
リングフィットアドベンチャーを購入しました。
3/29に到着予定です。

最近使い始めた、血圧のーと、というスマホアプリで、
体重も記録しています。↓
このグラフが緩やかな右下がりになるようにしたいです。



先日、ダイソーに行った時、
ハンドグリップ(握力を鍛える器具)売り場の前を通りました。
リハビリ病院で使用していたので、
麻痺のある右手がどのぐらい出来るようになっているか、
試してみました。(購入はしない)
退院時は15kgのものがやっと握れるぐらいでしたが、
25kgのものが何とか握れました。
毎日少しずつ、回復しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。