2021年3月19日金曜日

冷凍庫整理再び(イデアルID-601)

3/4に冷凍庫整理をしました。➡ダイソー購入品で冷凍庫整理

ダイソーで購入した”漬け込み用保存パック”のふたは、
常温でも開閉しにくかったのですが、
冷凍庫に入れるとふたが固くなり、更に開閉しにくいです。
耐冷温度の表記がないので、冷凍庫用ではなかったのだと思う。
私に手の麻痺があるため、使いづらいと感じるのかもしれません。

別の容器を探しにスーパーへ。
見つけたのは、イノマタ化学 イデアルID-601 長角大(浅型)。
税込み¥106でした。(あれ、ダイソーより安い。)
ふたは柔らかく、開閉しやすいです。


左:イデアルID-601     右:漬け込み用保存パック


イデアルID-601の詳細(画像クリックで拡大)


購入したミンチ肉を詰め替えてみました。600gぐらい入りそうです。


冷凍庫内にちょうど6個収まりました。


冷凍庫に入れて、丸1日後。
ふたは若干硬くなりましたが、ストレスなく開閉できました。

”漬け込み用保存パック”は、約2週間使用しました。
我が家では使用用途がないので、私のLINEで引き取り手を募集中です。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イノマタ化学 イデアルID-601 長角大(浅型)
価格:110円(税込、送料別) (2021/3/19時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。