2021年3月4日木曜日

ダイソー購入品で冷凍庫整理

今日のダイソー購入品。
冷凍庫整理に漬け込み用保存パック(6個)を使用します。


 漬け込み用保存パックを洗い、ラップをかぶせます。


 肉を詰め替えて、商品名・重さの表示部分を切り取り、貼り付けます。


 購入品を全部詰め替えて、完成。


 この冷凍庫に入れるため、縦×横×高さを計って行き、
  漬け込み用保存パックを購入してきました。
 

 感想 
  購入したパックのまま冷凍するよりも、劣化しにくそう。
  パックから出すことによって、大きさが揃い、収納量が増える。
  漬け込み用保存パックのふたが閉めにくい。
  詰めなおす作業が案外面倒に感じた。続くかしら。。。


 2021/03/17追記
  漬け込み用保存パックのふたは、冷凍庫に入れると、
  更に開閉しにくいです。
  耐冷温度の表記がないので、冷凍庫用ではなかったのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。