2021年3月15日月曜日

BRUNOホットプレートでシュウマイ

BRUNOホットプレート付属のたこ焼きプレートで、
シュウマイを作りました。


シュウマイの皮とタネをセット。上には冷凍枝豆。



加熱して完成。


皮がパリッとしてしまったので、
皮を濡らしてからセットするか、
加熱時にもう少し水を入れた方が良かったかも。
作り方に改善の余地あり。

参考にしたタネのレシピ↓
私には塩分が強いと感じましたが、娘たちは大絶賛でした。
食の細いまなっち(次女:大3)がご飯のおかわりをしました。
しっとりやわらか♡たっぷり玉ねぎの肉シュウマイ
玉ねぎたっぷりのシュウマイを 作りました(^^♪ たくさん書き込んでしまいましたが、 工程は簡単です(^^) 1度作ってしまうと、自家製が1番!!と 思ってしまいます♪♪ 我が家は、多めに作って 作り置きにします\(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。