2021年3月10日水曜日

味噌汁飲んでいいの?/味噌の詰め替え

味噌の詰め替えをしました。
赤味噌と白味噌を同じ容器に入れ、
気分によって、赤・白・合わせみそを使い分ける。
昔、テレビから得た工夫です。


高血圧なので、減塩食をすすめられており、
汁物全般(味噌汁・うどんやラーメンの汁)は残すようにと、
2か所の病院で管理栄養士から指導されました。
実際入院中の食事は、
味噌汁は出ない病院と、出ても透き通るような味噌汁の病院がありました。

最近YouTubeで、味噌汁は減塩食の人でも大丈夫という動画を見つけました。
本当なの?どの情報を信じればいいの?
栄養の話は、色々あり過ぎて、分からないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。