2021年3月1日月曜日

油シミに勝利

無印良品で購入した、ダークブラウンのフランネルワンピース。
気に入ってヘビロテ中(めっちゃ暖かい)なのですが、
調理中に手元が狂い、(右手の動きが悪い時がある)
上半身にごま油が飛び散りました。

作戦① オキシクリーン
オキシクリーンに一晩漬けこみ、洗濯したが、変化なし。
がっかり。

作戦② クレンジングオイル
以前他の衣類をクレンジングオイルで洗ったら、
色が抜けたことがあったので迷いましたが、
シミがある状態が気になるので、実行。
油シミが広がっただけでした。
もう捨てるしかない。同じ物を購入するか、と考え始める。

作戦③ 食器用洗剤
食器用洗剤をシミに直接つけ、一晩おき、
2回洗濯しました。
ほぼ分からないぐらいになりました!
捨てるぐらいなら、とこの方法を試してみて良かったです。

↓この服です。勝利の記念撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。