2021年5月20日木曜日

ドクダミとの闘い(東隣との境界部分)


東隣との境界部分に、
毎年、ドクダミが大繁殖します。

手が入りにくく、抜くのが大変なので、
今年こそは除草剤を撒いてみようと思ったのですが、
安全な除草剤がどれかわからず、決められなかったので、
今年も、手で除草しました。 

昨日(2021/05/19)、雨は昼過ぎにあがったので、
16:00~16:40草抜きしました。
取れ高は、↑このぐらい。

去年はどうしていたかな、とブログを検索したら、
同時期に除草していました。

ドクダミは、除草時の臭いが苦手。
手につくとなかなか取れないので、
作業時は炊事手袋必須です。

東隣のお宅は雑草だらけなので、
根本的な解決策は除草剤をまくしかないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。