2021年5月13日木曜日

Google Fitでウォーキングの記録をする

気候が良い時には、家の周りを30分ほど散歩しています。
ご近所さんに会うと、
「どのぐらい歩いているの?」と質問されたり、
私の病気を知っている人には、
「頑張っているね。無理しないようにね。」と励まされたりしています。

ちゃんと調べてみようと思い、
Google Fit をスマホにインストールしました。

一応目標を5000歩に設定。
40分ほど歩くと、5000歩に到達します。
7000歩ほど歩くと、血圧が下がることが分かりました。
(但しクタクタになります)

歩いた経路や自転車に乗った経路、速度も記録されていて、
面白いです。

赤丸を付けたものが Google Fit です。


ウィジェットは、↓これ。散歩に行く前です。

散歩後のウィジェット↓。(2021/05/14 追記)


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。