2021年5月1日土曜日

家族のスケジュールの共有:Googleカレンダー

スケジュール管理に、”Googleカレンダー”を使用しています。

家族の人数分カレンダーを作成し、
それぞれ文字色を色分けしています。

以前は、娘達のスケジュールを口頭で聞き、
私がGoogleカレンダーに入力していました。
でも、スケジュールを言った聞いてないとなり、
LINEでスケジュールを報告させる事にし、
私がGoogleカレンダーに入力していました。

Googleカレンダーに入力している時に、
それぞれが自分でGoogleカレンダーに入力すればいいじゃんと気付き、
調べたら、他のユーザーとカレンダーを共有することが可能と分かりました。

他のユーザーとカレンダーを共有する

長女用のカレンダーは、長女と共有設定にし、
次女用のカレンダーは、次女と共有設定にしました。

いや、なんでもっと早く気付かなかったのか。
二人とも成人なので、どこで何をしようと自由なのですが、
食事の要・不要や、帰宅時間などは知りたいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。