2021年5月1日土曜日

PayPayインストラクター?

直近2か月ぐらい、
友人とお話をしていると、
9割ぐらいの確立で、
「PayPayって使ってる?」と話題になります。

自分のブログ(このブログです)を検索すると、
私は2019年11月には、PayPayを使っていました。

私がPayPayを使い始めたきっかけは、
友人と訪れた田舎のカフェで、
キャッシュレス決済はPayPayのみ可能だったから。
PayPay使ってなかったから、悔しくて。

PayPayは、クレジットカードからチャージして使用中。
クレジットカードで決済したものは、
レシートを保存し、引き落とし日に金額が合っているかどうか、
照合する作業をしているのですが、
チャージから支払うと、その作業は不要なので、
便利だなぁと感じています。

PayPayの詳しい説明は公式へどうぞ➡PayPay

先日のお出かけ時➡卒業式用レンタル袴を選びに大学へ
全ての支払いをPayPayで済ませましたが、
スタバでの支払い時、定員さんに、
「残高不足です。」と言われて、その場でチャージ。
無事支払いを出来たけど、
それをあやっち(長女)に話したら、
「一番スマートに支払いしたい場所で!」と言われ、
確かに~と思い、オートチャージを設定しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。