2015年1月7日水曜日

フレンチトースト(2015/01/07)

朝食に作ったフレンチトースト

今日は、まなっち(次女:中3)の3学期始業式でした。

冬休み中のまなっちは7:00起床だったのですが、
今日からは6:00起床です。

眠たくても食べられるように、
まなっちの好きなフレンチトーストの朝食にしました。

フレンチトーストを、
ホットプレートで焼いている最中にまなっちが起きてきて、
「わぁ~フレンチトースト、いい匂いがする~。」

今日のフレンチトーストは、
ホームベーカリーで焼いたオートミール食パンを一口大にカットし、
卵(多目)+牛乳+シナモン+塩少々を混ぜた液に漬けこみ、
冷蔵庫で一晩寝かせました。
(漬け込んだのは、昨日の夕食後。)
ホットプレートで焼き、有塩バターをからめ、
皿に取り、メープルシロップをかけました。

ホットプレートを保温状態にしておき、
食べる分だけ皿に取ります。
こうすると、最後まで熱々のフレンチトーストが食べられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。