2015年1月4日日曜日

帰省最終日の食事メニュー

あやっち(長女)が、東京に帰る日。
食事メニューは、あやっちの希望を聞きました。

朝食:「いつものうちの朝ごはんがいい。」
 パンは本人の希望で、ホームベーカリーで焼いた、
 焼き立てオートミール食パン。
 チーズ入りスクランブルエッグ。
 ミルクティー。(茶葉はTea Break)
 ヨーグルト。
 缶詰のフルーツ。

昼食:「みそ煮込みうどんがいい。」
 午前中に材料を買いに行き、
 あやっちが作りました。

おやつ:私が作った蒸しパン。

夕食:「マグロの漬け丼が食べたい。豚汁もいいなぁ~。」
 マグロの漬け丼。
 豚汁。


お土産
朝食の残りのオートミール食パンとおやつの残りの蒸しパン。

夜、無事に送り出したと思ったら、
新幹線が遅れているというメールがきました。

JR CYBER STATION で、
新幹線の運転情報と新幹線の個別状況を調べました。
JR CYBER STATION

これで、あやっちの乗車予定の新幹線が、
今、どこを走っているかが分かりました。

次に、えきから時刻表で、
その駅から名古屋駅までの所要時間を見て、
何時ぐらいに名古屋駅に到着するのかを、予想。
あやっちに伝えました。
えきから時刻表

結局、約30分遅れで電車は到着したようです。
でも、指定席車両の通路まで、人であふれかえっていたようです。
あやっちは、指定席を買っていたので、座れました。

今回の帰省は、仕事が9連休だったので、
実家に長く滞在することができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。