2015年1月5日月曜日

遅れて届く年賀状

私は、元旦に届いた年賀状を見るのが好きです。
友人の近況・友人の子どもの成長を知ることができるからです。

友人達にも、同じ楽しみを味わってほしいので、
私が出す友人宛ての年賀状は、
自分と家族の近況をたっぷり書いています。

それでも、5日になって届く年賀状には、
次は出すのをやめようかな、と考えています。
明らかに、届いてから書いているみたいな文面だし。。。
相手はもうやり取りをやめたいと思っているかも。。。
などと不安を感じています。

夫宛てに来た年賀状の、元旦に届いた枚数は、
出した枚数の半分強ほどの枚数でした。
夫は、仕事関係で繋がりの薄くなった人にも、年賀状を出すタイプ。
遅れて届く年賀状の現状を知り、
人間関係の整理をしてくれればいいのに。
絶対、相手は「年賀状、来ちゃったよ。」と言っていると思う。

バラバラと遅れて届く年賀状のため、
年明けから毎日、
筆まめ(はがきソフト)を立ち上げては、
出受記録を付けています。
(こちらが出していない人がいたら、すぐに返信をしないといけないので。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。