2015年1月4日日曜日

カレンツとレモンピールの蒸しパン


左半分が、カレンツをトッピングした蒸しパン。
右半分が、レモンピールをトッピングした蒸しパン。

あやっち(長女)が、東京に帰る日だったので、
どうしても食べさせたくて、
昼食後、すぐに、作り始めました。

薄力粉100グラムに対して、無塩バターを15グラムの配合。

きめ細やかな生地になり、美味しかったです。

前回蒸しパンを作った時は、有塩バターを使用したのですが、
味・食感は、今回とそんなに違いがありませんでした。

出来上がると、
まなっち(次女:中3)「お姉ちゃんは一つしか食べちゃダメ~」
あやっち「なんでよ?まなっちこそ一つしか食べちゃダメ~」
と、ふざけて言い争いをしたので、
私「お腹いっぱい、お食べ下さい。」

結局、おやつには、
私=1個、まなっち=1個、あやっち=2個、
食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。