2015年1月29日木曜日

しっとりザクザク☆オートミールクッキー(チョコチップ入り)

しっとりザクザク☆オートミールクッキー(チョコチップ入り)

1/27に作った、しっとりザクザク☆オートミールクッキー(レーズン入り)
を食べきってしまったので、
今回はチョコチップ(50グラム)を入れて作りました。(170度で15分)
小さじ山盛り1ずつ、天板にのせたら、25枚焼けました。↓

25枚焼けました

前回のレーズン入りは、ザクザクした食感で、
今回のチョコチップ入りは、しっとり、さくっとした食感でした。

原因は、多分、
レーズン入りは、レーズンが生地の水分を吸ったので、
ザクザクした食感になったのではないか、と考えています。

まなっち(次女:中3)は、「どちらも美味しかったからいいよ~。」
と言ってくれています。

今回のチョコチップは、50グラム入れたのですが、
丁度良い分量でした。

こちらのレシピで作りました。
Cpicon しっとりザクザク☆オートミールクッキー by ピーズカフェ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。