2015年1月8日木曜日

学校から配布されるプリントの処理

まなっち(次女:中3)は、中3という事もあり、
中学校から、いろいろなプリントをもらってきます。

プリントを渡されたら、すぐに読みます。

①返事がいるものは、すぐに記入し、まなっちに返します。
②長期保管が必要なものは、専用のクリアファイルにしまいます。
③短期保管が必要なものは、冷蔵庫の側面に吊るしておきます。
 保管期限が切れたら、捨てます。
④保管の必要が無いものは、すぐに捨てます。

プリントを読んだ後に処理を保留にすると、
再びプリントを読み、処理方法の判断をすることになり、
2度手間になるのが嫌なので、
すぐに処理をすることにしています。


冷蔵庫側面の短期保管場所

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。