2015年1月30日金曜日

水きりヨーグルトで朝ごはん

初めて、水切りヨーグルトを作りました。

昨日の夜、プレーンヨーグルトをペーパーフィルターにセット。

セット直後から、水分が出てきました。


今朝、冷蔵庫から取り出しました。
結構、水分が出ています。

ヨーグルトは、こんな状態。


ホームベーカリーで焼いたフランスパン風食パンにぬり、
缶詰の黄桃のスライスを乗せて食べました。

味は、あっさりしたクリームチーズのよう。
パンにぬりやすかったです。

無糖のプレーンヨーグルトで試したのですが、
少し砂糖を入れてから、水切りしても良かったかな~と思います。

朝食のその他のメニューは、
・白菜とベーコンのコンソメスープ
・バナナ
・ミルクティー(朝は茶葉で入れています。)
・ナタデココヨーグルト
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。