2015年1月21日水曜日

カスタードクリーム入りレモンヨーグルト蒸しパン


この”ソントン カスタードクリーム”を使えば、
カスタードクリーム入りのお菓子が簡単に作れるのでは?
と思い付き、
数日前に購入しました。

パンに入れるのか、蒸しパンに入れるのか、
どんな味にすればいいのか、色々迷いましたが、
取りあえず、レモンヨーグルト蒸しパンの中に入れました。

グラシンカップに
①蒸しパン生地を三分の二入れる
②カスタードクリームを小さじ1強入れる
③蒸しパン生地を三分の一入れる
④レモンピールを小さじ1のせる

出来立て熱々で食べたら、クリームがトローッとしていました。
バニラビーンズのいい香りでした。

冷めた状態では、クリームは固まっていました。
レモンの風味は、こちらの方が強く感じました。

残念だったのは、
クリームが沈んでいたものが多かったこと。
真ん中あたりに入っている予定だったのに。。。

レモンヨーグルト蒸しパンは、この本のレシピです。
蒸しパンかんたん・おいしいバラエティ!

SONTON ソントン カスタードクリーム 140g
SONTON ソントン カスタードクリーム 140g
価格:119円(税込、送料別)
これから常備します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。