2015年1月13日火曜日

合格カイロをもらう

まなっち(次女:中3)が受験する、
私立高校の受験料を支払いに行ってきました。

①M高校
受験料は、¥14000。
銀行用の振込用紙だったので、銀行へ。
まなっちの友人の母、3人に会いました。
皆さん、同じ目的で銀行に来ていました。

②S高校
受験料は、¥12000。
郵便局用の振込用紙だったので、郵便局へ。
まなっちの友人の母、1人に会いました。
やはり、同じ目的で郵便局に来ていました。
私が利用した郵便局では、
「受験のようなので、よかったらお使い下さい。」
と、↓のカイロをくれました。


まなっちが帰宅した時、
早速このカイロをみせたんだけど、
「え~なんかヤダ。逆に不合格になりそう。」とひいていました。
縁起が良さそうで、私は嬉しかったのになぁ。        

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。